人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mrs.Terri's notes...

terrinotes.exblog.jp

激暑の「森」

今年の暑さは異常です。外気温が38℃では、室内もエアコンをつけないではいられません。それなのに、我が家の柿はまだ8月なのに色づいています。確かにこの気候は変です。
激暑の「森」_d0164976_08155573.jpg
「森」の畑では茄子、ミニトマトやピーマンは元気に育ちますが、里芋の葉や花の葉っぱは元気がありません。それでも花壇の雑草を丁寧に手で取ると日光キスゲやピンクや黄色の花々が咲き嬉しそうに顔をだします。
激暑の「森」_d0164976_14583780.jpg
激暑の「森」_d0164976_14584349.jpg
激暑の「森」_d0164976_14584809.jpg
激暑の「森」_d0164976_14585956.jpg
激暑の「森」_d0164976_15104522.jpg
激暑の「森」_d0164976_15103191.jpg
思いがけなく大根やインゲン豆も収穫できるので夏野菜は、ほとんど買いません。
激暑の「森」_d0164976_14590807.jpg
激暑の「森」_d0164976_15035989.jpg
立派に葉を延ばし花も少し咲くのに実がならないキーウィーフルーツは思い切って処分しました柿はいくつか実が付いているので楽しみです。
激暑の「森」_d0164976_15051763.jpg
激暑の「森」_d0164976_15052019.jpg
少し働いたら冷房のあるキャビンで一休みします。ダディがりんごや梨をむいてくれます。
激暑の「森」_d0164976_15155090.jpg
激暑の「森」_d0164976_15154612.jpg
その後に仮丸と言う草刈り機を背負って道の草です。日陰がないので、汗だくでとても疲れます。草が大きくなると道にゴミを捨てられてしまい、誰かが捨てると次々に捨てられてしまうので困ります。
激暑の「森」_d0164976_15164669.jpg

by terri_sakura | 2018-08-31 01:03
<< Alanaとスカイツリーに行き... 一宮の道のメンテナンス >>