人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mrs.Terri's notes...

terrinotes.exblog.jp

エーデルワイスのスノボースクール

スノーボードを習い始めて今シーズンで10年目です。

それまではスキーを一生懸命に習っていたのですが、ある日突然、頼りにしていた先生に「あんたなんか何を教えても出来る様になんかならない!」と言われて、目の前が真っ暗!涙があふれて、泣き腫れた顔で帰宅。「もう一生スキーはしない!」と言うと、ダディが「ではスノーボードをしたらどうか?」とスノボーの服を買ってくれました。

スキーで見放された65歳にスノボーなんてできるのかしら?悲しい気持ちでエーデルワイスのスノボースクールに行ってみるとE校長先生「必ず出来る様になりますよ!」と快く受け入れて下さいました。
エーデルワイスのスノボースクール_d0164976_7463699.jpg

エーデルワイスのスノボースクール_d0164976_7481677.jpg

エーデルワイスのスノボースクール_d0164976_7495051.jpg

エーデルワイスのスノボースクール_d0164976_7501014.jpg

エーデルワイスのスノボースクール_d0164976_7505397.jpg

このスクールのモットーは「楽しく正しくレベルアップ」です。先生方はとても丁寧に、教えて下さいます。68歳でバッチテスト2級に合格した時はみんなで喜んで下さいました。このシーズンの終わりには先生達が色紙に寄せ書きをして送って下さいました。
エーデルワイスのスノボースクール_d0164976_122911.jpg

エーデルワイスのスノボースクール_d0164976_7364735.jpg
エーデルワイスのスノボースクール_d0164976_7365854.jpg

寒くて疲れた時は、先生方の部屋で休ませて、コーヒーを飲ませて下さいます。まるで家族の様に親切です。
エーデルワイスのスノボースクール_d0164976_7382471.jpg


怪我で2年ブランクを空けてしまったのですが、今年から恐る恐る復活!軟骨がすり減って半月板も治らない私の足でも滑れるのか心配でした。若いS先生は、私の痛い脚を考えて工夫して具体的に“こうしたら雪に板をより強く立てられます”と、教えて下さいます。おかげで目標以上に進歩できました。来シーズンに希望をつなぐ事ができました。ありがとうございます。
エーデルワイスのスノボースクール_d0164976_740308.jpg
エーデルワイスのスノボースクール_d0164976_7564731.jpg



一人で練習していた時にリフトに乗り合わせたKさん、動画を撮ってくださいました。来シースンには一緒に滑れたら嬉しいです。Kさんについて走れるように上手くなりたいです。
by terri_sakura | 2017-04-30 01:05
<< じゃが芋の栽培は我が家の歴史 「森」の春 >>