人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mrs.Terri's notes...

terrinotes.exblog.jp

11月~12月の畑仕事

寒くなって雑草から解放されても、まだ手ごわい葛を始末しなければなりません。あっと言う間に蔓を延ばし周りの草木に絡みつき枯らしてしまうのです。昨年から葛をとっていたら、春には綺麗なつつじの花が咲くようになったので今年も少しずつ始末をしています。
11月~12月の畑仕事_d0164976_153810.jpg
11月~12月の畑仕事_d0164976_1531614.jpg
11月~12月の畑仕事_d0164976_1532479.jpg

日照時間が短くなって色とりどりに菊が咲く頃になると大根,蕪,小松菜,チンゲン菜や赤カブなどが採れます。すっかり忘れていたのに椎茸もちゃんと出ていました。
11月~12月の畑仕事_d0164976_1541999.jpg
11月~12月の畑仕事_d0164976_1543687.jpg
11月~12月の畑仕事_d0164976_1545053.jpg
11月~12月の畑仕事_d0164976_155197.jpg
11月~12月の畑仕事_d0164976_1551014.jpg

紅葉を見に行かなくても畑で働く手を休めて、秋を堪能しています。ダディが退職する前は、畑も芝生の世話も堆肥つくりも、一人で働いて運転もしていたのですが、二人だと仕事は、はかどるし楽しさも倍増です。健康に気を付けてこの幸せを守っていきたいです。
11月~12月の畑仕事_d0164976_15101289.jpg
11月~12月の畑仕事_d0164976_15102138.jpg
11月~12月の畑仕事_d0164976_15103289.jpg

by terri_sakura | 2017-12-31 01:01
<< クリスマス ケーキとアップルリング 夏も秋も検見川は最高! >>