人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mrs.Terri's notes...

terrinotes.exblog.jp

2年振りの”しのぶ会”

中学の2~3年生の時の担任の先生伊藤信夫先生でした。先生ご夫妻はもうお亡くなりになってしまいましたが、“しのぶ会”という名前の同窓会があります。ドクターになって今も活躍中のSさん万年幹事をしてくれるので、卒業後61年たっても続いています今回は男子9人、女子6人で15人集まりました。私も珍しくスカートで外出!
2年振りの”しのぶ会”_d0164976_1141321.jpg

2年振りの”しのぶ会”_d0164976_11435273.jpg

2年振りの”しのぶ会”_d0164976_11414132.jpg

渋谷はあの頃と随分変わりました。Gさん「僕は渋谷で育ったから渋谷は自分の庭のようだったけど、この会場に来るのに3回も訊いちゃったよ」と言うので、私も「実は私も2回きいたわ」と心の中でクスッ!
2年振りの”しのぶ会”_d0164976_11442770.jpg

2年振りの”しのぶ会”_d0164976_1145096.jpg

会えばすぐに中学の時と同じ気持ちになります。いたずらっ子はそのままで白髪になっただけ!人気者の女子達は其々個性があって素敵でした。私を含めて、親の介護もそろそろ終了したようです。
2年振りの”しのぶ会”_d0164976_1149565.jpg

2年振りの”しのぶ会”_d0164976_11491518.jpg
[
2年振りの”しのぶ会”_d0164976_11493025.jpg

皆さん退職後もそれぞれ趣味や新しい仕事をみつけて活躍中!生き生きと輝いていました。
2年振りの”しのぶ会”_d0164976_11505839.jpg

9月に絵の展覧会をしたNさん「一人で生きていたってつまらない。家族や友達や皆が周りにいてくれるから人生は楽しいんだ。これからも元気でいましょうね」と挨拶をしたので同感でした。
2年振りの”しのぶ会”_d0164976_1158213.jpg

2年振りの”しのぶ会”_d0164976_1253785.jpg

私は来年も参加出来る様に怪我や病気をしない様にしようと思いました。
by terri_sakura | 2017-12-31 01:03
<< 彩湖の秋:念願の小さい板が買え... クリスマス ケーキとアップルリング >>